現役大学生のアウトプットブログ(釣りが大好き)

現在2日に1回のペースで更新中!!年に100冊以上、本を読む大学生がおすすめの本の紹介やアウトプットのために始めました!!

2時間目 ストレングスファインダーの続き!!

昨日の本の紹介の続き、、、、、

 

この本には、付録がついているんだよね!!

Gallup

 

50門くらいの質問をしないと分析できないけど、

 

そのくらいの時間はみんなあるはず!!

 

Qこの本は性格分析して何を伝えようとしたのか、、、、、、?

 

自分の持っている才能を認識してそれを強みにして何かに取り組め!!

 

てことなんじゃないかなと思っています。。

 

ペテロという作家の作品の中に、ある歴史好きの労働者が死んで後に聖天使のところに行ってある質問をしたんだよね。

 

男 『結局、史上最強の将軍は誰だったのですか?』

 

聖天使 『それは、君の隣で働いている男だよ』

 

男 『え、隣の男ってただの農業者じゃないか!!』

 

聖天使 『うん、確かにその農業者が史上最強の将軍だよ、もし将軍になっていたらね』

 

これどういう意味かわかりますか??

 

人は本来持っている本当の才能に気付けずに暮らしている人が多数派だということです。

 

この農業者がもし、将軍が持っているべき才能を持っていると知ったら将軍になっていたでしょう。知らないから、農業者になったんですね。こういう才能に気づかずに生きていくことが少しでもなくなるようにこの本は作られたのだと思います!!

 

是非読んでみたください!!!