現役大学生のアウトプットブログ(釣りが大好き)

現在2日に1回のペースで更新中!!年に100冊以上、本を読む大学生がおすすめの本の紹介やアウトプットのために始めました!!

1時間目 初投稿の気持ちとなぜ始めたか!!ちょこっと本紹介!

 

 

どうも、どこにでもいるけど誰とも考えが一致しない大学生です。。。。

初投稿ということで、何を書こうか、、、、、、、。検討中、、、、。。

 

そんな冗談はさておき、なんのこれしき、パンはピロシキってなもんで。。

笑ってくれたら嬉しいですよ!!

 

1.まず、僕の経歴から紹介していこうかなと思います。

神奈川県の湘南に生まれました、親が転勤族でその影響でいろいろな地域を転々としてきました。だから、神奈川での生活の記憶はほとんどありません。幼稚園は大分で過ごして、小学低学年は福岡、高学年と中学は長崎、高校から福岡で寮生活をしていました。現在は大学二年生で東京で寮生活をしています。小さい頃からワールドカップでも大活躍したラグビーをしています、高校名と大学名はいいませんが詳しい人ならわかるかもです。

 

2.ブログを始めようと思ったきっかけ。。。。

このコロナ期間で、現在の実家がある石川に帰省してきたのですが、、、

いい機会と思って、めちゃめちゃ本を買ってひたすら読んでノートに要約してできることは実際に実践してみてという暮らしをしてたんですけど、、、、、

 

いろいろなビジネス本やビジネス系のYouTubeなどを見ていて、ほとんどの人が言っていることのひとつが

  • とにかく行動しろ!!

だったんですね、、。

 

だからあと2年しか社会人まで時間がない中で何かできるかなと思いブログでも初めてみました。いますぐ、大学やめて起業すればいいじゃん。と思う人もいるんじゃないかと思いますが大学4年まではラグビーを続けたいという思いが強いんです。

 

3.大学生ならではの悩み

僕だけじゃないと思うんですけど、いろんな本や情報に触れていると今のままでいいのかなとかいま学んでいることってほんとに社会で必要なスキルなのかなどなど、、

これからの人生が心配で仕方ないから何か学んで新しいことをしてみようと高い志を持っている人ってたくさんいると思うんです。

 

それをみんなで共有して解決したりそこで出会った仲間と一緒に起業したりできたらこれ以上のものないと思うんです。

コミュニティなどあったらいいなと思ってるんですね。

ちょっとオンラインサロンみたいに感じると思うんですけど、ちょっと違くてですね。

 

まあ、この続きは明日また話そうと思います。

 

最後に、本紹介です!!

軽くね!!

記念すべき第1冊目は、、、、、、

 

ストレングスファインダーーーーーだ!! 

ストレングスファインダーの表紙



この本は表紙はめっちゃ難しそうだし本の周り硬くて読みにくそうなんだけど、めちゃめちゃ読みやすいし何より僕の考えと一致してて感銘を受けたので紹介しますね。

 

一言でなんの本か説明すると、、

自分の性格的な強みを知れる!!!

てことが1番のおすすめポイントかなと思いますね。

 

これ読んだら、まじで読んだ人にしか分からないことがたくさんあります。。

 

続きはまた明日!!!!!ごめんなさいね!

このリンクから、ストレングスファインダーが買えちゃうよ!!